ベビーマッサージ ファーストサイン 横浜市港北区 都筑区を中心に活動中 港北ニュータウン 日吉 綱島 方面の方便利


ファーストサインとは?


サインによってストレスが減らせます

ファーストサインとは、まだ話すことのできない赤ちゃんが手話やジェスチャーなどを使ってコミュニケーションを取る方法のひとつです。
手を使い意思を伝え合うファーストサインを使うことにより、赤ちゃんとお話できるなんてワクワクしますね!

    

ファーストサインの効果


・意思の疎通がスムーズになり、親子のストレスが解消される
・人との関わりが好きになる
・聞く力をのばすことができる
・脳の発達を促す
・赤ちゃんの変化にいち早く気付くことができる
・話し言葉の発達を促進する
・相手を思いやり人格を尊重し合える関係を築くことができる

赤ちゃんはお話ができるようになるまで、自分の意思を泣くといったことでしか表現することができない!と思われがちです。

しかし、赤ちゃんはお話ができるようになるまでは、内に言葉にできない思いをたくさん溜め込んでいるのです。

まだお話が上手にできなくとも、身体でおててによって自分の意思を表現できる術を知った赤ちゃんは、自分の思いをママやパパに伝えてきます。

それは、視覚を利用した”視覚言語”と言われる立派な言語のひとつです。

サインを使うことによって、ママは赤ちゃんがどうしたいのか、どう思っているのか理解してあげることができますし、赤ちゃんもママに気持ちを解ってもらうことができます。

お互いに、なんで?どうして?といったストレスを減らすことができるんですよ。

それになんといっても、小さなおててでお話している姿はとってもかわいい!

あなたも、あかちゃんとおててでお話してみませんか?

    

ファーストサイン レッスンメニュー


・おうち教室レッスン
・よくばりレッスン(プライベートレッスン)
・リピートレッスン

詳しくはレッスン案内へどうぞ

        

ページのトップに戻る




HOME - プロフィール - お客様の声 -スケジュール - よくある質問 - お申し込み

お問合せ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に関する法律に基づく表記

inserted by FC2 system