ベビーマッサージ ファーストサイン 横浜市港北区 都筑区を中心に活動中 港北ニュータウン日吉 方面の方便利


    

妊娠中・子育て中の方へ


子供がいるからこそ!育児がプラスとなる職業です!!

私には、二人の子供がいます。
下の娘にやってあげたい一心でベビーマッサージ資格を取得しました。

ベビーマッサージを受けている娘の幸せそうな顔、それを見ている自分まで育児の大変さ、辛さから気持ちがほっと和らぎました
ベビーマッサージを知らないママ達に、楽しさを教えてあげたい!
という思いに駆られ、娘が11ヶ月の時からおうちでのレッスンをスタートしました。

お子様と一緒に夢の実現へ!

ロイヤルセラピスト協会の講師はママがとても多いです。
それは、働きやすい環境や、バックアップ体勢が整っているからこそ。
試験会場では、希望者は託児を受けることもできますし、受講中から参加可能な各種セミナーもあります。
また、なんといってもお子様連れで授業を受ける事が出来るのが大きいです。
私自身、子連れで講師の元へ通い資格を取得しました。
育児だけで大変なのに、本当に資格も取ることができるのか、仕事を続けることができるのか、不安な気持ちはわかりますが心配はいりません。
既に育児という、大変な事をされているママはそれだけでプラスとなる職業だからです。
託児所に入れなく泣く泣く仕事を辞めた方、子育てだけでなく+何かをしたいと考えている方、
そのような方の受講をオススメしています。

講座受講からセラピストまでの歩み

●2011年1月(息子2歳4ヶ月)ベビーマッサージ養成講座受講スタート
2011年5月に産まれる娘の為に受講開始。
出産前までに取得のつもりが、震災による影響、切迫早産のため3月で休止。

●2011年5月(息子2歳7ヶ月)娘誕生
産後、自分の体調が戻ってからマッサージを始める。
新生児へのマッサージ方法を知る。

●2011年10月(息子3歳、娘4ヶ月)受講再スタート
子供達が寝静まってからの短い時間での復習タイム。
何より、娘というモデルがいたので楽しみながら実技を行うことができました。

●2011年12月(息子3歳3ヶ月、娘7ヶ月)
ベビーマッサージセラピスト検定合格
娘のおかげもあり一発合格!
娘だけでなく、息子もマッサージが大好きになりママにもマッサージをしてくれるように♪
親子で楽しいスキンシップタイムを過ごす。

●2012年4月(息子3歳8ヶ月、娘11ヶ月)ベビーノアOPEN
息子が幼稚園に入園と同時におうちでのレッスン開始。
娘と同伴でのレッスンということもあり、週1からスタート。

●2012年6月(息子3歳10ヶ月、娘1歳1ヶ月)
ファーストサイン養成講座受講スタート
6ヶ月すぎから始めたサイン育児により、娘の可愛い初サインも見れました。
何より小さいおててを使って何かを訴えている姿は可愛いです。
お兄ちゃんが妹との会話を楽しみにしていました。

●2012年10月(息子4歳、娘1歳4ヶ月)
ファーストサインセラピスト検定合格
娘とのサイン育児の中で、サインを生活の中に取り入れる楽しさを味わいました。

●2012年11月(息子4歳2ヶ月、娘1歳6ヶ月)
ランチ付きベビーマッサージレッスンスタート
美味しいご飯でママもほっこりあたたかくなって欲しい、そんな思いで始めました。

●2012年12月(息子4歳3ヶ月、娘1歳7ヶ月)
撮影会付きベビーマッサージレッスンスタート
私自身が一番心残りだったのが、赤ちゃんとのツーショット写真を残しておかなかった事。そこから始まった企画です。

●2013年3月(息子4歳6か月、娘1歳10ヶ月)
ベビースキンケアセラピスト検定合格
ベビーマッサージレッスンを行っていく上でスキンケアの重要性を改めて感じました。
健やかな子供達のお肌を守っていきたいです。

●2013年12月(息子5歳3カ月、娘2歳6カ月) リフレクソロジーセラピスト検定試験合格

何より大切な貴重な子供達との時間。
あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期を、ベビーマッサージやサインを使って楽しむことができて本当に良かったと思います。
自分で、自分の仕事の調整ができて、楽しめる。
妊娠中・育児中のママにはぴったりな働き方!
この経験を生かせる今!の受講をおすすめします
お仕事としてやっていく以上、平坦な道ではないですが全力でサポートさせていただきます!
是非、新しい扉を開けてみてください。

何か不安に思う事、聞いてみたいこと。
疑問点、不安点を解消するために無料ガイダンスを随時行なっております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

携帯の方はこちら

どなたでも受講可能!初級セラピスト養成講座概要はこちら

 

ページのトップに戻る




HOME - プロフィール - お客様の声 -スケジュール - よくある質問 - お申し込み

お問合せ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に関する法律に基づく表記

inserted by FC2 system