ベビーマッサージ 横浜市港北区 都筑区を中心に活動中 センター北 センター南 日吉 綱島 方面の方便利


 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール「ベビーノア」講師のご紹介


はじめまして! ベビーノアです。

講師のママセラピスト 長坂舞由子です。
私は現在ベビーマッサージ・ファーストサイン教室、お教室の先生になれるセラピスト養成講座を開講しています。
二人の子供がいても、子育てがプラスになるとてもステキな職業です。
私も一人目育児は、何もかもが初めての経験でつまずくこともしょっちゅうでした。
二人目妊娠中から始めた資格取得のための勉強により、娘は産後たくさんのマッサージを愛情を受けて育ちました。
皆が笑顔になれるレッスンを心がけ、おひとりおひとりと向き合いながら自分自身成長していきたいと思います。
あなたにも幸せな時間を♪

    

講師プロフィール

長坂 舞由子(ながさか まゆこ)
1978年11月3日北海道生まれ
幼少期は北海道内を転々とする。高校、大学は札幌市。
札幌市内にて就職後、結婚。夫の転勤にて退職し、愛知県へ。
2008年9月長男誕生。
2010年2月横浜市へ。
2011年5月長女誕生。
2012年4月ベビーノアOPEN

保有資格

RTA認定ベビーマッサージセラピスト
RTA認定ファーストサインセラピスト
RTA認定ベビースキンケアセラピスト
RTA認定リフレクソロジーセラピスト
RTAハンドトリートメント講座
セラピスト検定3級
ロイヤルセラピスト協会認定講師

掲載歴・講師歴

朝日新聞神奈川版 2013年9月8日掲載♪

IKEA港北、ベビーマッサージ講師
ランチ付きレッスン
撮影会付きレッスン
ららぽーと横浜親子カフェレッスン

リトルママ東京掲載

私のベビーマッサージとの出会い

私がベビーマッサージ教室をなぜ開こうと思ったのか?お話したいと思います。
2008年夏、私は一人目を妊娠していました。
ちょうどその頃、お友達にベビーマッサージの資格を取るから産まれたら練習台になってね~と言われたのです。
ベビーマッサージって何?
私はいろいろ質問しました。
ベビーマッサージって聞けば聞くほどいことだらけ!!
早くマッサージしてあげたいな~と気持ちがつのり、生後2ヶ月やっと行うことができました。
もともと、よく寝る子ではあったのですがその日といったら!
朝までぐっすり~~~(やった)
これはすごい!!
友達が教室も開くことになり、私はよく通い、家でもオイルを買って行なっていました。
一人目の子育て、夫の転勤場所での慣れない土地、ベビーマッサージは私とおしゃべりのできない息子との楽しいひと時でした。
しかし、歩くようになってからはおとなしくベビーマッサージを受けてくれない。。。
次第に、ベビーマッサージからは遠ざかり記憶の彼方へ。。。
2011年1月、二人目を妊娠中ふとベビーマッサージのことを思い出しました。
ベビーマッサージとても楽しかったけど、二人連れてレッスンなんて行けないよなぁ。
そうだ!家でできるように、自分で資格を取ってしまおう!
思い立ったらすぐ行動するのが私のいいところ(自分ではそう思ってるんです)
数日後には、説明を聞きに行き、即勉強を始めました。
しかし、切迫早産、3月11日の震災など。。。
予期せぬことも起こり、やっと12月に取得することができました。
5月に産まれた娘で、練習練習~~(笑)
二人目だと、なかなか時間も取れなくベビーマッサージなんてとんでもない!と、思いがちですが二人目こそ!!
マッサージされている赤ちゃんは、本当に気持ちよさそうで、短い時間だけれど心が満たされていくのがわかりました。
私自身、二人目ということで、待たせて泣かせてしまう・・・という時間も増えてしまう現実ですが、ベビーマッサージという手段があったので心に少し余裕ができました。
上の息子は、ベビーマッサージの手技を覚え娘にたびたび行なっています(笑)
ベビーマッサージは、赤ちゃんの気持ちが十分に満たされてご機嫌が良くなり、また可愛い我が子のご機嫌がいいとさらに子どもがかわいく感じられる+(プラス)の魔法みたいです
知らないなんてもったいない!
こんな思いで始めようと思った『ベビーノア』です。
どうぞよろしくお願い致します(=⌒▽⌒=)

娘同伴のおうち教室にした理由

    

私のおうち教室は11ヶ月の娘同伴にさせてもらっています。
なので、最初にお断りを入れ、了解頂いた方だけに参加してもらっています。
教室を開くにあたり、11ヶ月(2012年4月現在)の娘同伴にするか、一時保育へ預けるか・・・
迷いました。
同じロイヤルセラピスト協会の講師の方も、小さい子どもがいても預けている方がほとんどです。
近くで、子ども同伴にしている教室は今のところ見当たりませんでした。
その上で娘を同伴にして、おうち教室を開こうと思ったのは、やはりベビーとママ向けの教室なこと。
私自身、娘を預けてまでやろうという気持ちが持てなかったこと。
娘にやってあげたいという一心でとった資格です。
預けることが悪い事というわけではなく、ただ私の心の隅っこのほうで「そこまでしてやるの~?」「やらなくてもいいんじゃない?」
という、声がなくならなかったから・・・
でも、ベビーマッサージのいいところを少しでも広めたいという気持ちは変わらなかったので、おうち教室を開きました。
実際、「少しだけおねえさん(娘のこと)がいて、これからの成長を見ることができてよかったです」
という声もいただきました。
これから、講師になりたい!こどもと一緒に教室を開きたい!
という方もいるでしょう。
ベビーとママ向けのお仕事であるからこそ、ベビーとママにやさしい職業でありたい。
そんな見本になれれば幸いです。
でも、娘の機嫌が悪いときもあるかもしれません。
その時は、おんぶで対応し、レッスンさせていただきます。
もちろん手技は、責任をもってお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップに戻る




HOME - プロフィール - お客様の声 -スケジュール - よくある質問 - お申し込み

お問合せ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に関する法律に基づく表記

inserted by FC2 system