ベビーマッサージ 横浜市港北区 都筑区を中心に活動中 センター北 センター南 日吉 綱島 方面の方便利


ベビーマッサージとは?


親子の絆が深まります♪

    

赤ちゃんはお母さんが大好き♪

赤ちゃんはお母さんにたくさん触れられて、愛情を感じ取り、信頼感や安心感を覚えます。

愛されていることを実感できる赤ちゃんは情緒的にも肉体的にも健やかに成長して、さらに、その後の成人期にも影響を及ぼすと言われています。

また、お母さんは赤ちゃんにたくさん触れることで、赤ちゃんの普段の調子がわかってくるので、体調の変化などにも気づいてあげることができるようになり、育児の自信やゆとりにつながります。

赤ちゃんの機嫌が良くなって、笑顔が増えて、さらに我が子が愛しく感じられるでしょう。

    

ベビーマッサージの効果


    

☆赤ちゃんへの効果

・心地よい刺激は、触覚をはじめ五感に働きかけ脳の発達を促します。
・リンパの流れがスムーズになり、免疫システムが向上するので病気に負けない強い身体になります。
・マッサージによって深い呼吸をすることでリラックスすることができ、夜もぐっすり眠れるようになります。
・神経系統の発達が促進されて、寝返り→ハイハイ→立つ→歩くなどの運動機能が高まります。
・消化吸収率が良くなり、便秘や下痢が解消されるなど内臓機能を高まります。

☆ママへの効果

・赤ちゃんへのマッサージはママにとっても癒しとなり、リラックス効果でママも気持ちが穏やかになり精神の安定し、育児への自信やゆとりが生まれます。
・マッサージを続けていると赤ちゃんの体調の変化などに気づいてあげられるようになります。
・身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を良くします
・赤ちゃんとの触れ合いは、産後の身体の回復を促すホルモンを分泌させます。
・母子双方のバーストラウマを癒します

         

ベビーマッサージ レッスンメニュー


・新羽月謝制クラス
・高田ベビーマッサージクラス
・撮影会付きレッスン
・よくばりレッスン(プライベートレッスン)
・リピートレッスン
・プレママレッスン(プライベートレッスン)
・ママ友レッスン

詳しくはレッスン案内へどうぞ

ページのトップに戻る




HOME - プロフィール - お客様の声 -スケジュール - よくある質問 - お申し込み

お問合せ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に関する法律に基づく表記

inserted by FC2 system